マリッジリングの誕生石

こんにちは。先日はマリッジリングの刻印についてご案内させて頂きました。今回はオプションの内側にセッティングする宝石についてご紹介させていただきます。当店ではご希望の方にメッセージ刻印と一緒に誕生石等をセットさせていただいております。内側にお二人だけしか見えない宝石が入っていると嬉しいですよね。一般的には誕生石やブルーの石をセットすることが多くなっています。

ブルーの宝石をセットすることが多い理由の一つとしては「サムシングブルー」という永遠の幸せを願ったおまじないのような言葉があるからです。

ヨーロッパではなにか青いものを取り入れることで、永遠の幸せが続くという言い伝えがあるのです。

当店ではお二人の誕生石やブルーの石に限らずお好きな石をセッティングさせていただいております。「誕生石がどうも好きじゃない!」「ブルーの石?可愛くない。」などいろいろありますよね。無理して誕生石やブルーの石のセットをおすすめしません。

好きな宝石のほうが良いに決まってるじゃないですか。

ご自分の好きな宝石をセットしたり、2人の好きな宝石を探してみたり、相手のイメージの石をセットしたり、単純に好きな色をセットするのがよろしいかと思います。

誰が決めたか分からないご自分の誕生石よりもそのほうが良い方もいるのではないでしょうか。当店では数十種類の宝石の中からセットする石をお選び頂いております。