オーシャンブルー。

本日はお休みさせて頂きました。ゆっくりしようかと思いましたが。切り替えができない性分でお店におりました。ゆっくり温泉でも行きたいなと最近良く思います。温泉だったら寒い時が良いのでしょうか。そうですよね!昨日はワークショップを致しておりましたが大変ありがたいことに入浴剤を頂きました。うれしー。ありがとうございます。お風呂お掃除しなきゃですね!!とにかくお湯をためていないので気合を入れないとお風呂に入れる状態にならないかと思います!!来週掃除しまぁす~~~~。

お風呂で思い出しましたが、みなさんのお好きな宝石は何ですか?私はオパールですかね?オパールは唯一水分を含む宝石なんですって!だからジューシーな感じがするんですね。青や緑の遊色がとても綺麗な地球を感じる宝石です。とにかくオパールのジュエリーを女性が付けていると可愛いな!と思います。なんていうんでしょう。女性らしく柔らかい雰囲気の宝石ですね。

最近気になる石がもう一つ!ラリマーという石です。そうそうこちらこちら。

綺麗ですよね。当店にも1点だけ入りました。ところで私も勉強不足ですのでざっとラリマーについて調べてみました。ブルー系のぺクトライトという石の事をラリマーと呼ぶそうです。とにかく・・・・小さいころに憧れていた白い砂浜の海みたいな感じ。小さいころに憧れていた事!!大人になるとどうでも良くなるようですが、心の奥底ではまだまだ憧れているんでしょう。透き通ったブルーの海。行ってみたい・・・・のかな??