ジュエリー通販

こんばんは!ブログサボってしまいました。短めにマメに更新していきますね!!今日は何を綴りましょうか。ネタが無いですね!!昨日スーツを買おうとネットサーフィンをしておりました。大手ショッピングサイトでジュエリーも見ていたんですが。少し、いやだいぶ気になることが。石や素材にについての表記です。

K18GP ダイヤモンドCZ 0.5ct ネックレス ¥10,000

こんな表記をよく見かけます。すんごく安い!!私も欲しい!この値段で買えるなら。1億5000個ほしいです。ちなみに『GP』と はゴールドプレーデッド(Gold Plated)の略で金メッキという意味でございます。CZは?おそらくキュービックジルコニアです。人工ダイヤと思って頂ければ良いかと。

勘違いしちゃいますよね!ほんとに小さな文字で説明しているところもありますが。完全に騙しにかかっている表記かと私は思います。キュービックも綺麗なんですけどね。キュービックにも失礼だと思いましたので!!

問題です。上の写真は天然ダイヤモンドでしょうか。キュービックジルコニアでしょうか。理由も付けてお答え下さい。抽選で1名様に「超~大粒!!0.01ctダイヤモンドWK」を差し上げます!!受け取りに来て下さいね。

※WKは割と綺麗の略語です。大きさの感じ方は個人差があります。

今日も無事営業終了しました。ありがとうございました。

 

“ジュエリー通販” への2件の返信

  1. 値段の英語表記にそんな意味があったとは‼︎略されてて分かるのと分からないのがありますね。簡単に騙されてしまいそう。。
    このダイヤは本物‼︎キラキラして綺麗だから。笑
    マメなブログの更新楽しみにしてますね!笑

    1. お見事!正解でございます!プレゼントの抽選結果は後日ご連絡致します!おそらくですが回答者がnatsu様だけになると思いますのでお受け取りになる心構えお願い致します。

コメントは受け付けていません。